スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

動物病院大好きになる?作戦・・・

本日、土曜日は、前記事のとおり動物病院へ行ってきましたよ。

そして、「動物病院が好きになるかも?作戦」の結果は、、、、、



失敗・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



何をやろうとしたかというと、

診察が終わったあとに、先生にお願いして、

先生から、ご褒美をあげてもらおう!と。

何回か繰り返してもらうことで、病院が楽しみになるんじゃないか!と・・・

んが、

03061

さくちゃん、なぜ、なぜ体重が増えちゃったのぉぉぉ

ひなも・・・・・

先生から、「体重管理は大変でしょうけど、増やさないように気を付けて・・・」と。

そんな状態で、ご褒美をあげてくださいなんて

口が裂けても言えなかった・・・・(>_<)



でも、診察が終わったときに、先生が腰をおろして

さくひなに、おいで!ってしてくれて・・・

さくひなも、これで、先生を大好きになってくれる~!!!


???

03062

なぜ?

なぜ、先生の胸に飛び込まないのかな~(-_-)ったく・・・

ということで、まずは、

体重を元に戻すことからとなりました(爆)

さくらの血液再検査の結果は、お薬の効果もあって

正常値に戻りました~

念のため、もう2週間、お薬飲んだあと、次回は超音波エコー検査をして

胆泥の状態を確認することとなりました(^^)

はぁぁ、なんか、疲れた~と思いながら

家に帰ると、

おお!!

03064

ふーちゃん&てんちゃん育児日記」のふーてんママさんから、

ふーてんちゃんの名刺とお手紙が届いてました~(^^)

名刺が、めちゃくちゃカワイイ~

ママさん、ふくちゃん、てんちゃん、

どうもありがと~\(^o^)/

私も、名刺、作りたくなっちゃった~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
21:06 | さくらとひな | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暇な日曜日・・・ | top | 土曜日は、天気悪い?

Comments

# NO TITLE
あ、我が家も同じこと考えましたね~
昔は病院平気だったのになぜか嫌いになり
今では診察台でガタブルの挙句ビビリション・・
病院変えた頃からでしょうか。
別に先生優しいんですけどねぇ~

そろそろ狂犬病やフィラリア検査で病院に行くし。
嫌な季節です。

そそ、名刺!
この名刺恐らくあたしのオトモダチのところでお買い上げですね~♪
最近あたしも作っていなかったけど
この間貰って。ご機嫌ですっ^^
by: かのん | 2010/03/06 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
●かのんさんへ

こんばんは~

えへ、
作戦ったって、こんな程度で、
それも、失敗に終わるという体たらくで(爆)

うちは、診察の時は、借りてきた猫状態で
大人しいのですが、
待合室が・・・・

予約診療なんですけど、結構人気のある病院で
最低でも30分は待つのですが。
その間、よそ様のお名前が呼ばれる度に
ギャオンギャオンと騒ぐ始末で・・・(^_^;)

体重を元に戻して、再チャレンジしてみるつもりです(ToT)/~~~

by: hina★P | 2010/03/06 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
なーるほど!そういう作戦だったのね!!
今回はさくひなちゃんの体重がちょっと増えてて、不発だったんですな~( ̄▽ ̄)b

次回に持ち越しですね♪
でも、なかなかステキ作戦だと思います★次回が楽しみ!
検診は、さくらちゃんひなちゃん共に、調子いいみたいで、安心しました♪

ふーてんママの名刺かわいいですよね(*^^*)
hina★pさんも、もし作られたらくださーい(・o・)ゞ ホシイヨー!
by: ★すももママ★ | 2010/03/07 01:29 | URL [編集] | page top↑
# おはよう♪
良い作戦のはずが…
うん、たしかに、言いづらいかも…
あなた、おやつて!って思われてもやだよね…
でも、病院好きな子のが少ないでしょうね、きっと…
あきらかに良いコトされた記憶がないものね…
うちなんかてんころ、ちっこ、もらしちゃうんだから(笑)

さくひなちゃんが飛びこまないのならママが先生に~!!(コラ!!)
さくちゃん、とりあえず正常値に戻って良かったね☆お薬頑張ってのんだかいがあったね♪
ひ、ひなちゃん?どうした?そのお顔は!!(可愛いけど)

名刺アップしてくれたのね~!!ありがと!!

ダックスちゃん、2人飼われてるのかな?そのお方に作って頂いたんですよ★
by: ふーてんママ | 2010/03/07 10:37 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは。
いつもありがとうございます。
さくらちゃん、正常値でよかったですね。
でも、体重が・・・
見た目はすごくスリムなのに♪

わんこの名刺かわいいですよね。
ポチも
欲しくなってきた~
by: ポチ | 2010/03/07 10:59 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは★さくらちゃん、正常値にもどって良かったね^^
まだ薬は続くみたいだけどガンバ(*ゝωб*)b~
インドアが続くと体重もUPしちゃうよね^_^;うちも気をつけなきゃ。
お天気の日にドッグランで走らせたいね~

兜も良く似合ってるよ!
ひなちゃんのあくび顔かわいいね。
うちもココがカメラ見せるとあくびがでるらしいよ(~_~;)
by: ツインズ | 2010/03/07 13:25 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわん
なーるほどそういうことなんですね
でも残念でしたね
今度ね
体重制限はむずかしいよねえ
コタロウもオーバーぎみですよ
ダイエット食だし 散歩も1日2回だし
よく運動するのに なんでよ~
ってかんじです

今日は雨です
夕方からの散歩が今悩みのたねですv-12

by: コタロウママ | 2010/03/07 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~(^^)

作戦というほどのものでもないんだけど(^^ゞ
とにかく、うちのさくひな、
待合室で騒ぐのを止めさせたくて・・・

なので、おやつをくれる人大好き~という
性格を利用しようと思ってたんだけど、
不発に終わりました~(爆)

また、2週間後にさくらだけ病院行くんで
もう一度、チャレンジしてみるつもりです~

名刺、出来あがったら、
すももママさん、是非是非もらってくださいませ~\(^o^)/

by: hina★P | 2010/03/08 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

おやつ持参で、意気揚々と病院行ったのに、
体重が増えてたなんて・・・
笑えるよね(爆)

さくらは、ヘルニア症状ありなんで
体重の増加は、超NG
そんな状態では、さすがに言えませんでした(トホホ)

ほんと、さくひな、先生がせっかくおいで!ってやってくれたのに
(こんなこと、初めてだったのに~)
全然行こうとしないから、無理やり先生の方に押し出しましたよ(^_^;)

名刺、ほんとにかわいく出来てるよね~

私も、ちょっと探してみよっと(*^_^*)

by: hina★P | 2010/03/08 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

お薬が効いたようで、肝臓に関する値も下がって
ちょっと安心しました~

ポチさんも、もし名刺作ったら
私も作るつもりなんで
是非、交換しましょうね~\(^o^)/

by: hina★P | 2010/03/08 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~

そうなんですよね、
ここのところ、毎週末天気がよくなくて
ドッグランもご無沙汰で・・・

そしたら、案の定、体重増加でしたよ。
先生に、体重増やさないようにと注意を受けちゃいました~(トホホ)

ココネネちゃんは、
病院の時は、おりこうさん?
うちのさくひな、待合室が苦手で、
この前は、30分ぐらい、さくひなを抱いて立ってたから
腕が、筋肉痛でございます(爆)


by: hina★P | 2010/03/08 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんわん!です\(^o^)/

うちも、療法食でローカロリー食なんですけど、
量は増やしてないのに、
インドア続きだから、逆に減らし気味にしてたのに、、、
なぜか体重が増え・・・・

おそらく、原因は両親だと思いますがね。

コタロウくん、体重オーバー気味なんですか?
写真で見る限りは、全然そんな風には見えないですけどね(^^)

冬は、ワンコも太るのかな~、やっぱり。

by: hina★P | 2010/03/08 00:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/140-594f10f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
