スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雛祭り~、のはずなんだけど・・・

週末の日曜日、

甥っ子たちが遊びに来て、

新聞紙を何やら、いたずらしていると思ったら・・・

兜を作ったようですよ。

じゃあ、さくひなの兜も作ろうか、ということで・・・・

03014

しかし、かなり嫌がっている、ひな(^_^;)

まあ、被りものは、好きでないか・・・

じゃあ、さくちゃんも嫌だろうけど、

ちょっと被ってみる?

03015

お?

もしかして、気に入ったとか

戦国武将のようで、カッコイイよ、さくら(笑)

雛祭り、、、なんだけど、ま、いっか(^^ゞ

そして、甥っ子が、おもちゃのお金を出し始めたら、

03016

ひなは、戦国武将というよりも、

「越後屋、お主も悪よのう」の方だな・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
土曜日は、天気悪い? | top | インドアな休日

Comments

# NO TITLE
hina★Pさん こんばんは^^
ひな祭りなのに兜なのね^^
ひなちゃんはちょっと苦手のようだけど、
さくらちゃんちゃんとかぶってるね~^^
さくらちゃんの後ろでひなちゃんの目が
「兜なんてきらいでしゅ」って感じが…w

兜よりお金が好きだなんて!!
本物だともっといいよぉ~^^
こんだけあったらきっとひなちゃんの好きな物買ってもらえるよねっ♪
by: 夏海のママ | 2010/03/03 01:08 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようございますv-278
おひな祭りですねえ

でも兜だねえ
さくらちゃんすごくにあってる
戦国時代の武将 確かに
りりしいわ

おもちゃのお金なんてなつかしいなあ
子供と何回それで遊ばされたことか
今でもあるかも~

ちょっと懐かしくて思い出にふけりましたよ

今日はお天気良いみたいです
明日から雨予報
せっかく咲いた梅が散ってますよ

今日もがんばです
by: コタロウママ | 2010/03/03 06:53 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは~!
先日はご訪問ありがとうございました~。
読み逃げしちゃっててすみません(^_^;)
多頭羨ましいな~って見てました!

そういえば、みこの名前を考えてる時に、
「ひな」って名前も候補に挙がってたんですよ~。
(二文字の名前が良かったので)
そして、私もひなちゃん同様、お金の方が好きです!絶対(笑)
そんなところも親近感沸いちゃいます。

私もまた遊びに来ますね~。
今後とも宜しくお願いします!
by: hazuki | 2010/03/03 09:13 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おっ! さくらちゃんお似合い~
ホント戦国武将みたい(*^_^*)
女の子だけど、りりしい感じだね♪

ひなちゃんは・・・・ぷぷっ(笑)
かわいいなぁ~ひなちゃんもわかりやすいタイプですね!?
イヤだ!を全身で表現してる(^v^)
ひな祭りだけど、兜でもいいんです!
楽しかったらOKなのよ~

そして私もひなちゃん同様、兜よりもお金派です(^^ゞ
菓子折りの下にお金隠さなくっちゃね♪
by: ★すももママ★ | 2010/03/03 11:14 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは。
いつもありがとうございます。

さくらちゃん、かっこええよ~
よく、似合ってる。被り物すきなんだね~あはっは。

ひなちゃんは、現実的。あはは。
ポチも、お札の方が好きかも。
by: ポチ | 2010/03/03 14:53 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~!!
わ~お!!
ひなちゃん、イヤそう…
さくちゃんはポーズとちゃって~可愛いんだから~もうv-25

うん、ひなちゃん、ふーてんママも好きかも…v-238
ひなちゃんが人間の女の子だったら
「私、お金持ちじゃなきゃイヤ!」なんて言ってそうだね(笑)

今日は雛祭りか~
お人形、今年も(!)出してません…
by: ふーてんママ | 2010/03/03 19:25 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、兜がお似合いですこと。
けっこう気に入っている顔ですね。
Well なら数秒で兜の残骸が・・・となるでしょう。
by: Well.m | 2010/03/03 21:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: NO TITLE
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~

うん、うちのさくひなは、
しおらしくお雛祭りというよりも、
やんちゃな兜の方が、キャラ的に合ってるかな(爆)

雛祭りの今日、とても暖かくなりましたが、
ひめちゃん、はなちゃんは
どうやって過ごしたのかな~(^^)

この、おもちゃのお札、よく出来ていて、
その変に置かれてると、二度見しちゃうほど
本物っぽいんですよ。

こんだけあったら、ピーピーバナナさん
大量に買ってあげたいところです(爆)

by: hina★P | 2010/03/03 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

さくらは、毛が黒いせいか、
なんか、髪を下ろした武将に見えませんか(笑)

なぜか、大人しく被ってくれて、ちょっと笑ってしまいました。

おもちゃのお金、甥っ子にせがまれて、買ったのですが、
お正月、おもちゃのお金でお年玉をもらいましたよ(^^)

お買い物ごっこしながら、おつりの計算をさせたり、
お勉強もできましたよ~

by: hina★P | 2010/03/03 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
●hazukiさんへ

こんばんは~
コメントいただき、とても嬉しいです~(^^)

「ひな」って名前は、うちにやってきたのが
雛祭りの時期だったということで、名付けたのですが、
うちに来る前に、「ななちゃん」と呼ばれていたこともあって、
それに、近い名前にしてあげようと。

でも、ここ数年の新生児の女の子の名前ランキングで、
「さくら」「ひな」は、かなり上位なんですよ。
一時期は、どちらもベスト3に入ってて。

公園などで、迂闊に大きい声で、ワン達の名前を呼べない状態です(笑)

私も、ちょくちょくhazukiさんとこへ
遊びに行かせていただきたく、
どうぞ、よろしくお願いいたします~!


by: hina★P | 2010/03/04 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~

さくら、黒い毛だから、
兜をかぶせると、落ち武者というか、
そんな雰囲気に見えちゃって、笑ってしまいました(^^)

ひなは、全く非協力的で・・・
兜を被らせて写真撮ろうと、何度も試みたんだけど、
甥っ子との写真が、精一杯な感じ。

すももちゃんは、どんな雛祭りを過ごしたのかな~

by: hina★P | 2010/03/04 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

うちのさくひなは、
しおらしく、お雛祭りってキャラではないので、
兜かぶって、やんちゃな感じがお似合いかも(爆)

おもちゃのお金、すんごく本物っぽくて
その変に置かれてると、一瞬、ドキッとするほど。
こんなにあったら、ポチくんに、
ピーピーおもちゃ、たくさん買ってあげるよ~\(^o^)/
by: hina★P | 2010/03/04 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ふふ、たしかに。

ひなが、お年頃の女の子だったら、
間違いなく、高飛車に言いそう(爆)

普段も、私に遊びを要求する姿勢も、
「私と遊びなさいよっ!」的な感じだし。

さくらは、きっと、
愛さえあればタイプかな~

ふーちゃんは、どんなタイプだろうな~


by: hina★P | 2010/03/04 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

こんばんは~(^^)

さくら、毛が黒いから、
髪を下げた武将に見えますよね~
家族で、笑っちゃいました。

うちのさくひな、
しおらしくお雛祭りというよりも、
兜の方が、キャラとしては合ってるかな(爆)

by: hina★P | 2010/03/04 00:32 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさんこんにちは♪

ひなちゃんったら~もう♪
正直者だわぁ。。。.+:。(´ω`*)゚.+:。
せっかくのひなちゃんの日だったのに、かぶとよりもお金が欲しいだなんて~

おもちゃのお金、結構精巧にできてますね( ´艸`)ムププ
チョコミンにも見せてみたいな~
by: しいたけ | 2010/03/04 11:13 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ~♪
んーふくはね…
「私の言うことなんでも聞きなさいよ!!このバカ!!」ってな感じかな?
自分の言うことをなんでも聞いてくれる男の人が良さそうな気がする…


さくちゃんはやさしい可愛い奥さんって感じだね♪
ひなちゃんは…
「愛よりお金でしゅ」かな(笑)
結構したたかだったりして…
by: ふーてんママ | 2010/03/04 15:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは

お~ぉ さくらちゃん 兜すごく似合っています。
おせいじ抜きにして まじ可愛い~

円札ビックリしました~ この不景気風の吹き荒れる
日本列島で happ★pさん家は お金持ち~

おもちゃのお金と分かり ほっと 空き巣に入られる~なんて
私の早とちりで思ってしまいました。
by: モワ | 2010/03/04 17:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ハジメマシテ・・でしょうか。

お金を見つめている様子にはまってしまいました!
偶然なのかな?
いい表情です♪

ちなみに被り物。
我が家も嫌いで固まりまるので平気な子が羨ましいです。
by: かのん | 2010/03/04 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
●しいたけさんへ

こんばんは~

うちのさくひなは、しおらしく
お雛祭りをするようなキャラでもなく・・・
端午の節句の方が、似合ってる気がします(爆)

おもちゃのお金、結構本物チックで、
無造作にその辺に置かれてると、
ドキッとするほど(笑)

チョコミンちゃん、雛人形の前で撮った写真、
晴れ着姿が、とてもかわいかったですね!

クリームちゃんだから、お洋服がなんでも似合って
うらやましい・・・

by: hina★P | 2010/03/04 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~

昨日の夜ね、ママさんのブログを見に行って、
コメント入れようとしたんだけど、
何度やっても、アクセスが集中している、といった画面になっちゃって、
コメント入れられなかったの~

このあと、遊びに行くね~

私、ふーちゃんと一緒かも(笑)
なんでも言うことを聞いてくれる男子が、好き(爆)

うん、ひなは、確かに、愛よりお金だな。
実際、私とのスキンシップより、ピーピーバナナさんだし(^_^;)

by: hina★P | 2010/03/04 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
●モワさんへ

こんばんは~(^^)

おもちゃのお金、結構、本物っぽいでしょ?
その辺に、無造作に置かれてると
毎回、ドキッとしますよ(笑)

ひなは、兜より、おもちゃのお金に
なぜか興味があったようで・・・。

雛祭りのはずなのに、なぜか
端午の節句風になってしまった、我が家(^_^;)

まあ、さくひなのキャラ的には
雛人形より兜の方が、合ってるかな~

by: hina★P | 2010/03/05 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
●かのんさんへ

こんばんは~
コメントいただき、とても嬉しいです(^^)

我が家も、かのんさんとこと同じく
ダックス×2の、賑やか家族です。

被りものは、特にBTのさくらは、全く抵抗しないんですよ。
兜は初めてでしたけど、タオルまいたり、フードかぶせても
やられるまま状態・・・(爆)
鈍感なのかな(^_^;)

拙い我が家のブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします~\(^o^)/

by: hina★P | 2010/03/05 00:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/138-5c24dfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
