スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

インドアな休日

2010年2月28日(日曜日)

チリ地震の影響で、日本全国太平洋側に

津波警報、注意報がでましたが、

とても心配です。

皆さんのところは、大丈夫でしょうか・・・

遠く離れた場所から、何度も押し寄せる津波。

自然災害は、やっぱり怖いですね。




さて、この週末は、天気がコロコロと変わった、さくひな地方。

日曜日は、午前中までずっと雨で、気温も低く

ドッグランも、きっとグチャグチャだろうと

行くのをあきらめたのだけど、昼過ぎからも顔をだし・・・。

02281

お外は、すっかり、いいお天気。

でも、さくちゃん、ごめんね。

ママ、実は、ちょっと頭が痛いのよ・・・二日酔いで(^^ゞ

なので、今日は、その辺のお散歩だけってことで・・・

02282

ひな、ドッグランもね、きっとグチャグチャで入れないと思うのよ~

って、なんか寝むそうだね。

02284

お家の中は、あったかいけど、結構、お外、寒いんだよ~

土曜日も日曜日も、その辺ちょこっと散歩で、不満足だとは思うんだけど・・・

02283

今日は、お家でまったりしよう、、、って

やっぱり、ひな、眠いのね(爆)


太平洋側の海の側の皆さん、

きっと避難指示や勧告がでてるんでしょうね。

くれぐれも、お気を付けください。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雛祭り~、のはずなんだけど・・・ | top | 日向の、ひな。

Comments

# NO TITLE
あくびのお顔、チュッチュしたくなりますね~^3^
↓下の記事のひなちゃんもすっごく可愛くて力が抜けてしまいました~。

いつも思うのですが、写真撮りがとても綺麗で
モデルさんも可愛いので本当にいい写真が多いですね~^^

我が家の子達も、親から見て可愛いとは思うのですが
母の写真撮りが悪いので
可愛さが半減してるような気がします。^^;
by: maymama | 2010/03/01 01:29 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ハ、ハツヨ!!
初代バナナしゃんはハツヨ!!
すごく…人っぽい…


ひなちゃん、なんでこんなに可愛いお顔なのにいつもお笑いに行っちゃうの~
もったいないわ…
でも!!そこが可愛い所だもんね♪
やっぱり!!ひなちゃん、小さいって思ったもん!!
ふーちゃんもね…4・5よ♪オソロだね。
ママ、今ビックリしたでしょ?
ふく、大きく見えて以外と軽いのよ(笑)骨ゴツゴツーってかんじです(笑)

さくちゃん見てるとこっちまで落ち着きがでてくるね。
癒し系だわv-10

津波、どうなっただろうね?怖いよね…
by: ふーてんママ | 2010/03/01 15:37 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは。
いつもありがとうございます。

昨日は一日中警報が出ていて、
びっくりしました。
京都は全く無事でしたが、沿岸地方の方々は
心配されていた事だと思います・・・
自然災害の恐ろしさ・・・・怖いですね。


さて、ママさんは二日酔い~
そんなときは、お家でまったり、のんびりが
一番ですよね。
わがまま言わないさくらちゃん、ひなちゃんはかしこいですね。
by: ポチ | 2010/03/01 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
●maymamaさんへ

こんばんは~

ひなは、なんだかんだと、
あくびの写真が多い気が・・・(^_^;)

私は、しつこく写真を撮るもんだから、
きっと、飽き飽きしてるものと、思われます。

お正月に、デジタル一眼レフカメラを購入したので、
写真は、まだまだお勉強中なんですよ~(^_^;)

かなり大量に撮って、ブログで使えるのは、わずか。。。
ピントが、違う場所にいったり、
ピンボケしてたりと、大量の失敗写真を量産してます(爆)

maymamaさんのお写真、6ワンちゃんを写すのは、
大変だろうなと思いますが、それぞれが、かわいく
キレイに撮れてるな~と思います!

特に、動画なんて、最高ですよ~

by: hina★P | 2010/03/01 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~

ふーちゃん、私的には、もっと軽いと思ってたよ~
トイプーちゃんって、
毛がフワフワモコモコしてるから、
体重もありそうに見えるけど、
骨格は、ダックスより全然華奢だからね~

手足なんて、ダックスの方が太くてがっしりよ。

てんちゃんは、どれくらいあるのかな?

あー、てんちゃんのアフロに、触ってみたいわ~(^^)
by: hina★P | 2010/03/01 22:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんばんは^^
たまにはお家でまったりもいいものですね~^^
なんとなくここのところお天気もすっきりしてないしね…

↓のおねむなひなちゃん かわいすぎ~><w
ずっと見てても飽きないわぁ~♪

バナナさん…
うちはのはもうピーピー鳴らなくなっちゃって…
そしたら、見向きもされなくなりました(ノД‘)・゜・。
たまーに、引っ張り出してもすぐ部屋の隅っこに置き去り状態です…
ひめはもともとそんなにおもちゃで遊ぶってことはしなかったんだけど
遊ぶ時は破壊する時だけ~^^;
はなはピーピー鳴らすのが大好きみたいで、
鳴らなくなると放置プレイなのです。
ピーピーなるやつだけって売ってないのかなぁ~?
by: 夏海のママ | 2010/03/01 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

日曜日は、一日津波のニュースでしたね。
人命にかかわるような被害はなかったようで、
何よりでした。

週末は、なんだか変な天気で、
雨降ってるなーと思ってると、太陽が出てたり、
で、お散歩に出ると、霧雨になったりで、
おまけに、気温も上がらず、すっきりしない感じでしたよ~

ちょいと二日酔いもあって、
日曜日は、家でまったり~な一日でした(^^)



by: hina★P | 2010/03/01 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~

バナナさん、うちも、二代目はすぐに
ピーピー鳴らなくなってしまって、
出番はなし状態です。


うちのひなは、ピーピーなるなら、なんでもOKか、というと
それが、なかなかそううまくはいかなくて、
お口に入るちょうどいい形で、
小さくもなく、大きすぎることのない形でないとダメで、
バナナさんは、その難関を勝ち抜いたおもちゃなんですよ(爆)

うちは、ダイソーで買ってるんですけど、
それが、なかなか売ってなくて、
密かに人気があるのか!?と思うほど。

見つけたときは、まとめ買いするつもりです(爆)

今週は、ずっと、すっきりしない天気が続くみたいですね~
でも、もう3月!
もうじき、お散歩が楽しい季節になりますね!

その後、はなちゃんは、上手にお散歩できるようになったかな~(^^)

by: hina★P | 2010/03/01 22:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
あれれ? 昨日コメント入ってなかったんだ・・・
なんでだろ!?

週末ドッグラン残念だったね~
何だか今週も雨模様みたいですよ(>_<)
さくひなちゃん、今週はいけるといいね♪
ドッグランでの姿、やっぱりかわいいもんね~(●^o^●)

↑ バナナのおもちゃってダイソーなの!?
私好きでよく行くんだけど、見た事ないです~!
私も見つけたら真似して買わなくっちゃ♪

hina★pさん、免許更新がんばってね★
写真、私も今回かなり変です(笑)  ちなみに誕生日は2月だよん♪
by: ★すももママ★ | 2010/03/02 11:26 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★pさんこんにちは

お久しぶりです。ご無沙汰していたにもかかわらず
コメント いただいてありがとうございました。

さくらちゃん ひなちゃん 体からお散歩行きたいよ~の
ビ~ムが出ているように見えますが 気のせいかしら

この頃のめまぐるしいお天気には 一番の被害者は
ワンコさん達かな 広いドックランとか 草原で遊ぶ様子は
お散歩では見られない 嬉しさを見せてくれますよね。

伸び伸び遊んでいる姿を見るたび 又連れてこようと思ったり
今週は雨ばかりでワンコさん退屈しそうですね。
by: モワ | 2010/03/02 13:06 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわv-280
なんだかそちらとこちらお天気が随分違うみたいですね
今日はそちらはどうですか
コタロウ地方快晴です
ぱぱがまた東京へきょうから3日間いきましたよ
我家は母子家庭です
まあ気楽だけれどねv-397

ママさん二日酔いでしたか
まあゆったりもいいですよね
多分地面が悪かったんじゃないかな
ひなちゃんのあくび見てたら私も眠くなりますよ

津波ってすごいですね
何時間も警報が出てる地方の方は心配だったでしょうね
by: コタロウのママ | 2010/03/02 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
hina★Pさんこんにちは♪

先週末はホントお天気に恵まれませんでしたね~

私も家でまったりするのが大好きなのですが、休みが少ないもので、『貴重な休みにモッタイナイ』とついつい出かけてしまいます

ひなちゃんのアクビ…癒されます~
ランでの元気いっぱいな姿と対照的ですね~
by: しいたけ | 2010/03/02 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~

しっかし、今週も天気がコロコロ変わりますね~(>_<)

抜糸できたすももちゃんも、お外で思いっきり
遊べない日が続くね。

バナナさん、ダイソーのペットコーナーに売ってるよ(^^)
以前、試しに一個買って、
ひなが気に入ってくれたので、
次の機会に、売ってたバナナさんを、全部買ってきました(爆)
とはいっても、3個しかなくて・・・

密かに人気グッズかも・・・

by: hina★P | 2010/03/03 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
●モワさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ほんと、今週もずっと天気コロコロですね。

なんだか、週末もお天気悪そうだし、
ワン達、ストレス溜まりそうな予感です。

変わりやすい天気=春のお天気なので、
確実に、季節がかわろうとしているのだろうけど・・・

うちのさくひなは、歩くお散歩より、
ドッグランに行きたがるので、
近所のお散歩じゃ、不満気で(^_^;)

by: hina★P | 2010/03/03 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

今日、水曜日は、昼間はコートいらずの陽気でした~
こんな日が、週末に当たってくれたら
ドッグランで凍えることなく、遊ばせられるんですけどねぇ。

うーむ。
週末、天気予報は駄目っぽい・・・(;_;

先週の土曜日の夜は、ワン友のお宅で飲み会だったんですよ。
美味しい日本酒が手に入ったというお誘いで(笑)

なので、ちょっと飲みすぎてしまいました。(いつもか・・・)

by: hina★P | 2010/03/03 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
●しいたけさんへ

こんばんは~

しいたけさんは、仕事が忙しいのに、
ほんと、アクティブですよね~
私、見習わないとといつも思います~(^^)

近所の公園に、ドッグランが出来て以来、
なんか、あまり出歩かなくなってしまった・・・

以前は、ワン友と一緒に、ちょっと離れたランや
ドッグカフェにも行ったりしてたんですけどね。

暖かくなったら、ちょっとお出かけモードになるぞ!

by: hina★P | 2010/03/03 23:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/137-daaee187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
