スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

只今、イヤイヤ病です・・・

ときどき、何もかも嫌になることがあって、

あれこれと言われることのない環境に、身を置きたくなります。

イヤイヤ病と命名してるのですが(^^ゞ

只今、その病気が発症中

あー、家を出たい!

出るぞ~!!!!!


02242

一人暮らしするとしたら、車は持てなくなるから、

動物病院に近いところでないと、、、、

02241

でも、会社からも、なるべく近いところがいいだろうし・・・

となると、病院も変えることになるなぁ・・・

02243

地元で知り合ったワン友と、会えなくなるのは、寂しいし。

02244

なるべく近くに、お散歩に適した公園とか、ドッグランとかあった方がいいし。

などと、ぐだぐだ優先順位を付けられず、

気がつくと、仕事の忙しさなどで、イヤイヤ病もどこ吹く風状態に(爆)


まあ、いい年して、いつまでも実家暮らししている方が悪いわけで、

できれば、年内には、新しい環境に身をおいて、

精神面も健康的に、そして穏やかに、何より自由に暮らしたい、と考えてる私。


来週から仕事が忙しくなるので、

また、うやむやになってしまいそうだが・・・(ToT)/~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
by hina★P
00:25 | ママ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あったかいね~ | top | 不機嫌顔

Comments

#
hina★Pさんこんにちは♪

おお~
一人暮らしを検討されてるんですね~(^_^)

一人はいいですよ~本当に自由ですからね~むふふ

ただ一人暮らしの快適さに浸り過ぎると、私みたいに一生一人…な~んてことになりかねませんのでご注意下さい
by: しいたけ | 2010/02/25 08:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
イヤイヤ病・・・あるある!!!
私なんて、ぜーんぶ嫌になっちゃう事あるよ~
でもそういう時も、寝たら忘れる、基本単純です(●^o^●)

hinah★pさんは新しい環境、どうなるのかな?
時間はあるんで、
ゆっくり考えてみられるといいですよね(*^_^*)

私は1人はムリだなぁ・・・・半端なく怖がりなもんで(笑)
1人暮らししてても、怖くて1人で寝れなくて・・・・
しょっちゅう実家に帰ってたら、それって1人暮らししてる意味があるのか!?
と聞かれて、実家に戻った経験者です(恥)
by: ★すももママ★ | 2010/02/25 13:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

なにがいやいやなのかと思ったら。。
そうゆうことですか~。

でもちょっとわかります。。

ワタシ、一人暮らしをなんだかんだで10年程して。
それから実家に帰ったりしたのですが。ダメで。。
また家を出て。。

で、結婚したのですが、オットも一人暮らしが凄く長かった人で
お互い自由人なんで全然うまくいかない。。

hina★pさんにも色々事情がおありでしょうけれど
一度えいやっ!って出てみるのも良いかも。
環境を変えたいキモチってありますもんね。

コメレス
先日は暖かいコメント。ありがとうございましたっ!
なんだか煮詰まっちゃって(笑)
でもhina★pさんの言葉、とっても嬉しかった。
これからも仲良くして下さいね!
by: ワタシ | 2010/02/25 13:25 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
え!!
ママ、1人で住むの?
実家、良いと思うけどなぁ~でも色々言われるとウザいよね…
やってみるのも良いよね!!
私は毎日パパに色々言われて(言い返すけど)ウザいよ(笑)
その時実家に帰るけどね(笑)
おともだちと離れるのって寂しいよね…
さくひなちゃんの病院とかランとか色々考えないとならないもんね…

でも1人暮らしすっごく憧れる!!
やったことないからさ…
ダメだわ、私ひなちゃんに上目使いされるとなんでもあげたくなっちゃう★
by: ふーてんママ | 2010/02/25 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
●しいたけさんへ

こんばんは~(^^)

一人暮らし、年内には実現させたいな~と思ってるんですよ。

もし、しいたけさん家と近くなったら
ドッグランで遊びましょうね~(妄想中)

そんな、しいたけさん、
一生一人だなんて、まだまだわからないですよ(^^)
ワンコを介して、素敵な出会いとか、
絶対にあると思いますよ~(と、私は信じたい・・・)


by: hina★P | 2010/02/25 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~(^^)

うん、私も、一晩寝たら、イヤイヤ病も
大分症状が薄れました(爆)

でも、一人暮らし、一度も経験ないんで
いい機会だし、ちょっと考えてみるつもりです~

そっか、ママさんも経験者だったのね。

私も、怖がりなんだよね・・・
絶対に、怖い映画とか、おばけ屋敷とか
心霊スペシャルとか、ダメな人(^^ゞ

そうだよね、大丈夫かな、私・・・・v-12


by: hina★P | 2010/02/25 20:22 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
分かる分かる!私も結婚前はしょっちゅう思ってました。
特に親と喧嘩したあととか・・・・
でも結局いごこちも良かったというか、平日は夜寝るだけだし・・・
実家にワンもいて離れづらかったりして・・・
だけど一度一人暮らしを経験してみたかったかな~とも思いますよ!
どちらも応援しますよ(^_-)-☆
by: ツインズ | 2010/02/25 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~

一人暮らしって、確かに気楽だし、
自由だし、あれこれ言われることもないし、
ほんと、憧れです。

私も、いい歳して、親元にいるのもおかしいし、
一緒にいると、不要な衝突もあったりで、
ちょっと、えいやっ!と踏み出したいと思っています!

私、ワタシさんのブログ、
ホント大好きなんですよ~

はるくんなつくんの写真が、
とっても優しい目線で撮られてるな~と思うし、
はるなつくんのツブヤキが、おもしろいし(^^)

私も、最近は、無理しないようにしてますです(^^ゞ
毎日更新してた頃は、睡眠時間を短縮してやってたんで、
ちょっと身体がきつくなり、
このままじゃ、ブログ自体続けられんと思いました。

負担にならないペースでいいんですよね(*^^)v

by: hina★P | 2010/02/25 20:32 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

そうなんだよね~

家族って、ありがたい存在なんだけど、
ずけずけと言われるのが。。。

私は、独り身だからか、母親から容赦ない言葉が・・・
仕事で疲れて帰ってきたときとか、
朝とか、いちいち言われるのが、もうウザいウザい(爆)

なのでね、さくひなの環境のことを考えながら、
一人暮らしをしよっかな~と思ってます(^^)

でも、どうなることやら・・・
やっぱり、実家暮らしほど、楽なもんもないしね(^^ゞ

by: hina★P | 2010/02/25 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~

うれしいコメント、ほんとありがと~(ToT)/~~~

実家暮らしって、やっぱりね、楽ちんだし、
経済的な面でも、実家暮らしに勝るものなしだし。

私も、低姿勢でいられればいいんだけど、
なんで、こんなに我慢しないといけないだ?とも思い、
一人暮らし計画、ちょっと真剣に考えてみようと思ってます。

さくひながいるから、ワンコの環境もちゃんと考えて
実現できると、いいなぁ・・・・


by: hina★P | 2010/02/25 20:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわ
私は大学時代に一人暮らししていただけだから
あんまり経験者ではないなあ
親目線で言うといつまでたっても子供は子供だかrねえ
ついつい口出ししてはうざがられていますよ
そばにいると言うようになるなあ
おねえちゃん二人はしょっちゅう一人暮らししたいと言ってますよ
何を取るかですね
実家はうるさいけれど楽な面もたくさんあるからね
一度しかない人生 いたいことはしなきゃね と思ったりもしますよ
あは~何言ってるかわかんなくなっちゃった  ごめんね
親が元気なうちに 一度ためすのもいいかも

写真のフレームがいつもステキ
by: コタロウママ | 2010/02/25 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

ためになるコメント、ありがとうございます~(^^)

いつまでも子供は子供なんですね。
そっか、そう思うと、あれこれ小言を言うのもわかりますね。

うちの両親は、お陰さまで、どちらも元気なので、
今のうちに、羽でものばそっかな~(^^ゞ

一人暮らしすると、実家のような楽ちんさはないですけど、
何より、自由がありますからね。

年内に実現できればいいな。

ただ、さくひながいるので、ワンコの環境面も
考えてやらないといけないで、
じっくり考えてみます~(^^)

by: hina★P | 2010/02/25 22:19 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんばんは^^
学校を卒業して就職したときは寮に入ってたのですが、
規則が厳しくて、門限も社会人なのに夜10時ってありえないよね…
それで、一人暮らしを始めたのですが、
寮の時から自炊だったので、特に不自由とかなくて、
本当に快適でした~^^
今は…
それなりにあれなのですが、
やっぱりたまには一人の時間がほしい~って思う事も…^^;

さくひなちゃんと楽しく暮らせるお家が見つかるといいですね~^^
by: 夏海のママ | 2010/02/25 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~

ママさんは、会社の寮の経験があるんですか~
女性社員寮って、結構めずらしいですよね。

私が新卒で入社した会社は、男子寮しかなかったですもん。

やっぱり、一度ぐらいは一人でやってみるのも
いいのかもしれませんね。
今まで、実家暮らしで、ある意味甘えもあるだろうし。

ただ、さくひながいるので、
ワンコの環境面がいい条件の場所が、
見つかるといいんですけどね(^^)

by: hina★P | 2010/02/25 23:48 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
先日はお祝いのメッセージ有難うございました♪
誕生日を喜べる年ではなくなってきましたが
心温まるメッセージは本当に嬉しいです。^^


何だかんだと言いながら、やはり親元は良いものですよ~^^
時々「んもぉ~!」と言いたくなる事はあっても
そこは親子なので、時間が経てば許せちゃうんですよね~^^
うるさくても、ほれ、それは、親ですから(笑)心配してるんですよ~♪

愛情の表現の仕方を間違うと時には喧嘩になりますが
それはそれで、親子のコミュ二ケーションです。^^
by: maymama | 2010/02/26 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
●maymamaさんへ

こんばんは~

そうですよね・・・

親子だからこそ、衝突はするけど、
気がつくと、いつもの関係に戻れるんですよね。
これが、お友達とか彼氏だとかだと、そうはいきませんものね(^^ゞ

親元にいると、やっぱり、絶対的な安心感はあるし、
寂しいことはないし、いつでも冷蔵庫には食べ物もあるしで、
でも、そういう環境が当たり前になっていて、
そのありがたみを、実感できないようになってしまうんでしょうね。

まだ具体的に、一人暮らしの計画は動いていませんが、
一度家をでることで、そのありがたみに気付きたいな~と(^^ゞ

by: hina★P | 2010/02/27 00:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/133-eb65ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
