スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

犬ドックだよ~

今週も、なんだかんだと、仕事に振り回され、、、

更新が思うように、できない・・・(>_<)はぁ


とはいえ、気がついたら、もう週末ですね~

今週の土曜日は、さくらのお誕生日のプレゼントとして予約した

犬ドックを受けに行ってきますよ~

02184

血液検査、心臓と腹部の超音波エコー検査、胸部レントゲン検査をしますよ(^^)

エコー検査をするために、首下からお腹にかけて
毛を剃ってしまうようです。

この時期、ただでさえ車高の低いダックスなのに、
お腹に毛がないと、寒いだろうな・・・

とはいえ、もう8歳。

今のうちから、定期的に予防をかねて検査をすることにしました。

02183

さくちゃん、約1時間かけて検査するから、

ご希望どおり、ひなはお留守番しててね。

検査当日の朝は、ごはん抜き。


02182

さくら、検査結果オールAなら、いいね~(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくら | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
犬ドックの結果でたよ~ | top | ストレス発散!しすぎ・・・

Comments

#
こんにちは♪

さくらちゃん犬ドック頑張ってね~

チョコミンも一歳になったので健康診断を受けさせようと思っているのですが、犬ドックというのもあるんですね。
ドッグドック~私もそれにしようかな~一歳ではまだ早いかな…

by: しいたけ | 2010/02/19 08:44 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようございます
さくらちゃん 犬ドッグ行くんですね
そういうこともやっぱり必要なんですよね
きっとオールAですよ

それにしても関東地方ほんとに雪がよく降りますねえ
ママさん 通勤 困ってないのかなあ

お仕事も忙しそうだし
ちょっと心配な私です

ひなちゃん 留守番のときおばちゃんとあそぼうかねえ
何する?バナナさんで遊ぶ?
近いといいのにな
by: コタロウのママ | 2010/02/19 10:12 | URL [編集] | page top↑
# さくちゃん、頑張ってね!!
犬ドックですか!!
それは一番良いプレゼントだね♪
でも、わんこにとってはおやつとかのが良いんだろうけど(笑)
安心を買うと思ってすばらしいプレゼントだね!!

さくちゃん、毛、剃っちゃうのか…
寒そう…
さくちゃん、がんばってね!!
ひなちゃん、お留守番でホっとしてるのかな(笑)

ママ、無事出勤できたようで良かったです!!
安心した!!
うちはパパ、雪かき頑張ってたよ(笑)
by: ふーてんママ | 2010/02/19 10:29 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、8歳には見えないですよねー!
すっごく若い(^◇^)
ひなちゃんのお陰もあるのかな!?

犬ドッグ、そんなんがあるんだねー(私、無知な人・・・)
そっかそっか、結果がオールAを望みます♪
がんばってね、さくらちゃん!!!

hina★pさんのこまめな気配りに、いつも感心(*^_^*)
さくひなちゃん、幸せだよね♪
by: ★すももママ★ | 2010/02/19 12:04 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

さくらちゃんいよいよ検査なんですねっ!
しっかりと検査してもらってどこもカンペキに健康だってお墨付きが貰えるように
願ってます!

ひなちゃんはお留守番、ちゃんとできるかな~♪
by: ワタシ | 2010/02/19 12:27 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは。
犬ドックですか!!
しっかり診てもらえるのは有難いですね。

受けた事ないですが、1時間もポチはおりこうにしていられそうにない・・・です。

オールA判定をもらえるといいですね。
ひなちゃん、お留守番頑張ってね。
by: ポチ | 2010/02/19 13:03 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
やっほ~い☆

いよいよ犬ドッグの日だね
なんだか検診とか自分の事以上にワンの事ってドキドキしちゃうよねぇ

検査当日の朝だけご飯抜きなんだ
前の日の夜からじゃなくてよかったねぇ・・食いしん坊さくちゃん♪

そっかちょりっとお毛毛そりそりなのね・・・
でもしょうがない。
きっとすぐ伸びるね^^

さくらちゃん頑張るんだよ~♪

それとアタシの方こそいつもYOUチンをかっこよく記事にしてくれて
めちゃんこ嬉しいのさぁありがとう~だよ♪
by: | 2010/02/19 16:57 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
あら?名前が抜けてた(笑
WINちゃんでしたぁ♪
by: WINちゃん | 2010/02/19 16:59 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
私の通っている病院では「バースデードック・シニアドック・パピードック」などなど
色々なドックがあって、我が家のMayは8歳からシニアドックに行ってますよ~^^
沢山の項目の中から、シニア向けの検査をしてくれるのですが
今まで3年間検査を受けててお毛毛を剃られた事は無いので
もしかして心電図?なのでしょうか?
そこまでやってくれる病院っていいですよね~!
今年のドックで先生に聞いてみようと思います。

検査結果、良かったらいいですね~^^
by: maymama | 2010/02/19 20:44 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!!
さくちゃん、今頃病院かな?

頑張ってね!!
ひなちゃんも、お留守番、がんばでしゅ♪
by: ふーてんママ | 2010/02/20 10:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんばんは^^

さくらちゃん もう帰ってきたかな~?
さくらちゃんはきっと良い子だから、検査結果も絶対いいはず!

剃ったところはhina★Pさんに腹巻作ってもらおう^^

ひなちゃんはおりこうにお留守番できたかな~?
by: 夏海のママ | 2010/02/20 18:32 | URL [編集] | page top↑
#
●しいたけさんへ

こんばんは~

さくらもいわば、健康診断ですよ~

今日行ってきましたが、やってよかったぁぁぁと実感・・・。

チョコミンちゃんは、まだ若いから
異常はないと思うけど、
定期的に診てもらうのは、早期発見にもつながるし
いいことだと思いますよ~(^^)

by: hina★P | 2010/02/20 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

今日、犬ドック行ってきましたよ~

結果は、ブログでアップしましたが、
やってよかった~と実感・・・

でも、年齢の割には、結果はまあまあだったかと。

ひなは、病院へ行くことなんて、わからないから、
出かける時に、まー吠えて怒る怒る(爆)

帰ってきてからも、しばらくブスくれてましたよ。

来週からは、春めく天気が続くようですね!

by: hina★P | 2010/02/20 20:41 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~

犬ドックやってきましたよ~

結果はオールAではなかったけど、
やってよかった~と実感して帰ってきましたよ~

毛はね、バリカンされましたが、
想像以上ではなかったので、
ちょっとホッとしました(^^)

えー!
パパさん雪かき!!!
結構降ったんだね~

by: hina★P | 2010/02/20 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~

犬ドック、やってきましたよ~
ひとつ異常があったんだけど、
ドックやらなかったら、わからなかったものだから
ほんと、やってよかった~と実感しました(^^)

すももちゃんの様子、どうですか?
まだ痛みがあるかな。

明日あたりからは、きっと普通に戻ると思うけど、
無事に終了して、ほんとよかった~

by: hina★P | 2010/02/20 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~

犬ドック行ってきました~

感想としては、やってよかった~と心の底から実感・・・

でも、年齢のわりには、よい結果だったかな。

両親の話では、留守番中ひなは、
ずっと、ワンワン吠えて怒っていたようです(爆)

by: hina★P | 2010/02/20 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

犬ドック行ってきましたよ~

検査、待ち、結果説明まで含めると
まるまる1時間かかったので、
ちょっと、疲れました・・・

でも、やってよかった~とほんと実感しました~


by: hina★P | 2010/02/20 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
●WINちゃんへ

こんばんは~

今日は、ランで会えて楽しかったよ~

さくらの犬ドック、受けた感想は、
ほんとやってよかった~と思ってます。

あの病院、経済的にも良心的だし、
ドック、おすすめだよ。
まるまる1時間は、ちょっと疲れたけどね(ToT)/~~~

by: hina★P | 2010/02/20 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
●maymamaさんへ

こんばんは~

ママさんのワンちゃんたちが通ってる病院は、
いろんなパターンのドックメニューがあるんですね。

今日、病院でやってきましたが、
通ってる病院は、血液検査の結果もすぐに出るので、
検査結果と併せて、今後のことも相談できるし、
犬ドック、初めてだったんだけど、
やってよかった~と、ほんと実感しました(^^)

毛はね、心臓の位置とお腹の毛をバリカンで刈られました(爆)

超音波エコーをあてるときに、ジェルを塗るため、
毛を剃るというより、短くした感じでした(^^)

by: hina★P | 2010/02/20 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ


病院、まるまる1時間かかって
ちょっと疲れたけど、

そのあとは、ブスくれていた、ひなも一緒に
ドッグランに行って、遊んできましたよ~

今日は、ほんと天気よかったね!
ふーちゃん、てんちゃんも
お散歩いったかな?


by: hina★P | 2010/02/20 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~

犬ドック行ってきましたよ~

診察、検査、待ち、結果説明と
まるまる1時間かかって、ちょっと疲れましたが、
やってよかった~と実感・・・。

毛はね、バリカンで短くされちゃったけど、
思ってた以上ではなかったから、
ちょっとホッとしました(^^)

by: hina★P | 2010/02/20 21:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/129-0a241148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
