スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

同居がいいの?

2010年2月4日(木曜日)


今日も、とても寒い一日だった、さくひな地方。

お天気はいいんだけど、冷蔵庫のように冷えてました。

昨夜の雪は、積もるほどではなかったけど、

朝は、道がツルツルッに凍結していて、

気を抜いたら、滑って転んでしまいそうでしたよ。

さて、

さくらとひなのお留守番ケージは、

それぞれにお部屋があるのですが、

気がつくと、こんな状態になっています。

02044

どうも、ひなは、さくらの部屋が好きなようで、

さくらがいても、無理やり入り込み、

02041

お水を飲んでみたり、

02042

こんな悪さをしてみたり。



今まで一度も、同じケージでお留守番をさせたことはないんだけど、

もしかして、同居がいいのかしら?

02043


やっぱり、さくちゃんは、嫌みたいだね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ごめんね、ごめんね~ | top | 怒らない、さくら。

Comments

# NO TITLE
hina★Pさん こんにちは^^
お互いのお部屋が良くみえるのかしら?
ひなちゃんはさくらちゃんのことが大好きだから
きっと一緒にいたいのね^^
うちもはなが時々ひめのサークルに入って勝手に寝てたり…^^;
ひめは元々サークルに入るのは嫌いなので
はなが入ってても全然気にしなくて
ひめ自身はリビングで自由に寝てたりします。
夜はそれぞれサークルに入れて入り口は閉めるので
しかたなく寝てるって感じ^^;
お水もなぜかお互い交換?して飲んでるし…
(ひめのをはなが、はなのをひめが…)
ひなちゃんはとてもうれしそうだけど、
さくらちゃん なんだか微妙なお顔してるね^^;
by: 夏海のママ | 2010/02/05 10:32 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようございます
足もと大丈夫でしたか

ひなちゃんは甘えん坊さんなのかな
さくらちゃんはちょっといやなのかな

お留守番してるとき一緒にあそんだり、寝たり
きっとしたいんだね

さくらちゃんはひなちゃんの方には入ったりしないんですか
by: コタロウのママ | 2010/02/05 10:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

ひなちゃんはさくちゃんとずーっとべったりしてたいのかしら~?
うちは真逆で今まで別々のケージとか用意したコトなくて。。
なので今更別々にされたらどうして良いかわからないんじゃないかなぁ。

ふふ、ひなちゃんはさくらちゃんと一緒が良いけど
さくらちゃんは今まで通りのんびり一人でのお留守番が良いのかな?
by: ワタシ | 2010/02/05 12:12 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ♪

お留守番の時なんか、どうしてるのかなー?って思ってたんですが
やっぱり別々なんですね~(^◇^)
たしかにさくらちゃんは、別々が良さそう(笑)
表情がクールです^m^

ひなちゃんは、さくらちゃんのお部屋でも満喫してるねぇ~
ホントに天真爛漫な子ですねe-454
お水を飲む表情もかわいい~♪

うーん?・・・やっぱり別々がいいのかな(笑)
by: ★すももママ★ | 2010/02/05 13:43 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
やっぱりふたりは仲良しなんですね。
それともおとなりさん家が気になるのかな?
人のものって良く見えたりしますもんね(笑)
特に冬はふたりくっ付いているほうが
暖かいのかな。
微笑ましいですね。
by: ポチ | 2010/02/05 14:28 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ~!!
昨日は寒かった…
昼間も寒かったよね~
土日はお天気も良いみたいだね!!
さくひなちゃんはランかな~?

毎回ですが…
もう、我が家を見ているようで…
なんでもふくのを欲しがるしいっつもくっ付いて行くし…
いつも追いまわしてますよ~
さくちゃん、怒らないのってすごいなぁ~やさしい♪
ひ、ひなちゃん、なんかおもしろい…★
by: ふーてんママ | 2010/02/05 17:03 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
我が家は大き目のハウスを2つしか置いていないので
嫌でも同居になりますが(笑)
同居が好きな子と今一の子が居ますよ~^^

でも、何年もこの状態なので慣れっこになってるのか?
諦めているのか?^^;

たまに中で小競り合いをしてますが、それも楽しい一時なのだと人間の勝手な解釈で見ています。(笑)

土曜日まで寒波が続くとTVで言ってましたので気をつけて歩いて下さいね~^^


※さくらちゃん&ひなちゃんは何て言う処方食を食べているのですか~?
我が家は病院で出された「ロイヤルカナンのphコントロール」です。
他に何かいいのがあればと思い色々探しています。^^
by: maymama | 2010/02/06 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんにちは~\(^o^)/

はなちゃんも、ひめちゃんのお部屋が
気になるんですね(^^)

やっぱり、妹犬はどこも同じなんですかね(笑)

お留守番は、別々にしてますが、
私が、お風呂に入ってる時などは、
一緒に、同じケージに入って
寝ているときもあるんですよ(^^)

by: hina★p | 2010/02/06 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんにちは~

ひなは、さくらと一緒にいたいみたいで、
年がら年中、さくらのお部屋に
お邪魔してます(笑)

さくらは、自分のお部屋にしか
入らないんですけど、
短時間なら、二人で一緒にくっついて
寝たりしてるんですよ(^^)

by: hina★p | 2010/02/06 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんにちは~\(^o^)/

はるくんなつくんは、一緒のお部屋なんですね(^^)
一緒はいいですね~
お留守番のときも、安心ですしね。

うちも、きっと一緒でも問題はないんでしょうけど、
さくらが、ひなに寝るスペースを譲ってしまうというか
取られちゃうというか・・・(>_<)

前に、さくらが、シーツの上に座ってる(ひなは、ベッド)の見て
一緒はダメだな~と思ったことがあって。

ひなは、きっと、さくらと一緒の方が
安心できるんでしょうけどね(^^ゞ

by: hina★p | 2010/02/06 17:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: NO TITLE
●すももママさんへ

こんにちは~\(^o^)/

ケージ、一緒でも問題ないんですけど、
ひなが、ベッドも満喫するもんで、
さくらが、はじっこの方にいたり
最悪、シーツの上に座ってたりで・・・(>_<)

なので、長時間のお留守番は、やっぱり別々がいいかな、と。

ひなは、さくらと一緒の方がいいみたいなんだけどね(^^)

by: hina★p | 2010/02/06 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんにちは~\(^o^)/

ひなは、さくらと一緒にいたいみたいですね(^^)

冬はね、やっぱりくっついていた方が
あたたかいでしょうね。

とはいえ、それぞれのケージには、
ベッドの下に、ヒーター敷いているんですけどね。

さくらは、ひなに、ベッドを占領されるから
やっぱり、嫌のようです(-_-メ)

by: hina★p | 2010/02/06 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんにちは~

今日土曜日も、超さむっですね。
こちらは、北風が強くて、ちょっとランは、無理・・・。
のんびり過ごしてますよ~(^^)

てんちゃんも、
ふーちゃんのひっつき虫なんだ~(^◇^)
ひなと、一緒だね~

ひなは、さくらが怒らないのをいいことに、
ほんと、やりたいように振舞ってますよ~(-_-メ)


by: hina★p | 2010/02/06 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
●maymamaさんへ

こんにちは~

6ワンちゃんたち、遊ぶ時も
お留守番や寝るときも、みんなで一緒なんですね(^^)

うちも、お留守番が長いんで
さくらが一人だとかわいそうと思い、
ひなを迎えたんですが、
多頭飼いして、ほんとよかった~と思ってます。

獣医師さんに処方されているフードは、
Hillsの療法食で、w/dを食べてますよ。

運動量が少ない方なので、
ローカロリー食にもなっています。

さくらは、このフードに変える前は、
体重が6.3kgぐらいあったんですけど、
今は、5.5kgまで落ち、キープできてます。

一日の目安給仕量が、え!こんなに?と思うほどあるんで、
さくらもひなも、しっかり食べた感もあるようで、
結構気に入ってますよ~(^^)

by: hina★p | 2010/02/06 17:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/119-0cda3c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
