スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もっと食べたい~

2010年1月27日(水曜日)

快晴なお天気だった、さくひな地方。

晴れて気持ちはいいんだけど、朝晩は寒いね~(>_<)

明日木曜日は、一日中、雨だとか。

乾燥しまくっているから、ちゃんと降ってほしいなぁ。


ということで、今日も、引き継ぎ業務で慌ただしい一日で、

疲れて帰宅すると、さくらとひなの様子がおかしい。

特に、ひなが、ケージから出てこない。


その理由は、、、、

01271

どうも、母からもらった丸ごとの苺を、

大事に守っているようで・・・(笑)

とっくに食べ終わったさくらは、おかわりを求めて、母に釘付け。

01272

ひなは、大きいサイズのものは、食べられないお子ちゃまなので、

苺を小さくして、食べさせてあげました(^_^;)

そして、ようやく、私も夕食をとっていると、

何やら、強烈な視線が。

01273

私の分として残っている苺を、狙っている様子(笑)

01274

ほんと、苺が大好きなんだねぇ。

でも、これは、あげないよ~ (-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あと、一日・・・。 | top | 今日は疲れたぁ・・・。

Comments

# NO TITLE
おはようございます
今 一番イチゴがおいしいですよね
ひなちゃんかわいいねえ
ゲージの中に確保してるのねえ
コタロウも大好きですよ
我が家はコタロウ入れて6人だから
1パックがすぐ終了ですよ

子供がイチゴがり生きたい
行ってもういいってくらい食べたいよ~と
申しておりまするよ
by: コタロウのママ | 2010/01/28 07:04 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん、こんにちは!
お仕事、大変そうですね~。
私も最近、新しいことを覚えるときに
やばいな~って思うようになりました(笑)。

ひなちゃん、イチゴを大事にお守りしているのね。
とっても可愛らしいわ~。
うちだったら、絶対に残しておくっていうことは
思いつかないだろうに(笑)。

もっと~のおねだりに、もしかして負けちゃったのでは
ないですか~?
by: りょうちん | 2010/01/28 07:07 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ひなちゃんイチゴをお守りにして~
取られちゃうぞ。

そんなかわいい目で見つめられたら
ついついあげたくなっちゃうな~
でもひなちゃんの負けだったのかな?
by: ポチ | 2010/01/28 10:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

ひなちゃん。。。なんっっっっっちゅうかわいいのっ!
もーっ!おばちゃんがいちごなんていくらでも買うたるよーっ!
はっ、いけない。。いつもの冷静なワタシとした事が。。

隠してるつもりなんでしょうね。
うちもなつが大きいまま貰ったらケージに持って行って
だいじにだいじに食べます。
はるはさくちゃんと一緒だわ(笑)

hina★pさん、ちゃんとあげるの我慢できたかな~♫
by: ワタシ | 2010/01/28 11:54 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ(^◇^)

ひなちゃん、イチゴ守ってるんだ~(^v^)
かわいい~!!
大きいまま食べれないなんて、すももさんもです(笑)
でも、小さくしてあげようと手に取ると、怒ります・・・・・悲しい。
ひなちゃんは、そんな事しないよね!?

フルーツ好きなワンコ、多いですよね☆
うちも、リンゴとイチゴ、ラフランスが大好き♪
けど、みかんは食べないんですよねー、何でかなぁ?

さくひなちゃんの、かわゆしな熱い視線に負けないなんて!
hina★pさん、やりますね~(笑)
けど・・・ホントはあげたのかなっ!?
by: ★すももママ★ | 2010/01/28 12:31 | URL [編集] | page top↑
# ママ、元気?
ママ、お仕事大変ですね…
元気ですか?

ひなちゃん!!
小さくしないと食べれないって、てんと似てる(笑)
ひなちゃんとてんの共通点が多くていつもおもしろいよ~!!
さくちゃん、大きいのもいけちゃう派なんだね!
ふくがそう!!

どこも上の子と下の子の感じって一緒なのかしら…?
by: ふーてんママ | 2010/01/28 17:23 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんにちは^^
ひなちゃんイチゴ守っててかわいい~♪
イチゴ大好きなワンちゃん多いですよね^^
うちのひめもはなも大好きです。
でも1個しかもらえないのが不満?みたいで…
なので最近、イチゴを小さめにカットして
ヨーグルトをまぜて、たくさん食べたような錯覚作戦してますw
それでもねだってきますけど…^^;
by: 夏海のママ | 2010/01/28 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

もらいものの苺が、全部で8パックもあるんです(^_^;)

なので、毎日のように食べてるのですが、
そのたびに、さくひなのおねだり光線が・・・

苺狩り、私も子供の頃よく連れて行ってもらいました~

大人になってから行くと、
意外に、そんなに食べられないもんだと実感。
入場料分のモトはとれないです(^^ゞ

でも、苺狩り、楽しいですよね~
ワンコも入れるところがあるといいですね!

by: hina★p | 2010/01/29 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ひなは、意外にも、そんなに食いしん坊ではないんですよ。

だから、苺とかリンゴとか、
さくらは、とても欲しがるのですが、
ひなは、気が向けば、食べる感じで。

だから、ちょっと大きいと、
食べようとせず、だからといって
さくらに取られるのも嫌みたいで(笑)

by: hina★p | 2010/01/29 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~\(^o^)/

食べないくせに、さくらに取られるのは嫌みたいで(笑)

さくらが寄って行くと、急いで口に入れるんですが、
すぐ出しちゃって、ひたすら守る・・・(^_^;)

変なクセです。

by: hina★p | 2010/01/29 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ひなは、大きいと食べられないのか、
食べたくないのか、
でも、さくらには取られたくないから、
ケージとかに持ち込んで、
ひたすら、食べることなく守るんですよ(笑)

ほっとくと、ずっとケージの中にいます。
離れると、さくらに取られること知ってるんで(^_^;)

by: hina★p | 2010/01/29 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ひなは、さくらほど食いしん坊でないので、
大きいと食べる気がしないようで(^_^;)

丸ごと苺、ほっとくと、
ずっと食べずに、守り続けてますから。

私が手を出す分には、怒らないけど、
さくらが寄って行くと、
急いで口の中にしまいますね。
でも、すぐ、出すけど(笑)

うちのワン達は、みかんも大好きだよ。
でも、すっぱいのはダメかな。

ひなは、みかんも、一房を半分にしてあげないと
食べないで、一房を守りに入ります(;一_一)

by: hina★p | 2010/01/29 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

そうそう、クリスマスケーキの記事で、
てんちゃんが、小さくしないとケーキ
食べられないというのを知って、
ひなとそっくり~と思ったの~(笑)

大好きなケーキでも、ひなも、
砕いてあげないと、食べようとしないで、
そばで、守りに入るし。。。

大きいと食べられないって、
一体、なんなのだろうね。
ホント、不思議(笑)

by: hina★p | 2010/01/29 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~(^◇^)

うちのさくらとひなも、ヨーグルト大好きなんで、
そっかー、苺を混ぜてあげるのいいかも\(^o^)/
立派な、デザートだね。

はなちゃん、ワクチン終了して、よかったですね~
あとは、ハーネスに慣れて
みんなでお散歩、楽しみですね!

by: hina★p | 2010/01/29 01:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/111-6049683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
