スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハイ、チーズ!


さくらとひなは、カメラを向けると

必ずといっていいほど、ソッポを向いてしまう。

どうやったら、カメラ目線で撮れるか、

皆さんからのアドバイスもいただき、

おやつで釣る作戦を実行してみましたよ。


ただ、デジイチだと、なかなか片手で撮るのも困難で、

ある方法を試したみました~

ささ、さくら、ひな、こっち見て~

01184

01183

むふ、気がついた様子。


んが、しかし・・・・。

01181

おやつの匂いをキャッチしたようだが・・・・。


実は、レンズ部分を持つ左手の人差し指の先に、

テープでおやつを貼り付けてみたんだけど、

おやつの場所には気がつかない・・・・(笑)

01182

結局、目線は定まらず・・・(^_^;)

でも、集中させるには、ナイスなテクかもしれない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
00:02 | さくらとひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
裏・誕生日写真 | top | 穏やかだった、日曜日。

Comments

# NO TITLE
おはようございます
私もおかしを持ってしてみました
そしたら、近くにきすぎちゃいます
早くちょうさいとかえって写真とれませんでした

さくらちゃんもひなちゃんも横顔ステキだからいいですよ
きれいだもの

今朝はもうボールで遊んでますよ
コタロウの時間はどうなってるんだ
by: コタロウママ | 2010/01/19 07:07 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
カメラ目線のさくひなちゃんもかわゆいけど、
横顔も好きです~
ポチは、大きな声で呼ぶと
はて??見たいな顔でカメラ目線になります・・・
何言ってんだこの人は・・・?みたいな感じでしょうか・・
by: ポチ | 2010/01/19 10:05 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
えー!?横顔もステキですよん(*^_^*)
自然な感じで、いいと思うけどなぁe-68
ひなちゃんの、ぺろりんがかわいい~♪

私は正面を撮る時、自分がオヤツを(口に)くわえてる時もありますよー(笑)
だから飼い主が盗ると思われてるのかも・・・ですが。
ただ、外でやると完全に変なヤツです(なんで、外ではしないです)
by: ★すももママ★ | 2010/01/19 11:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆
ふふ、指にはっつけてみたんですね!
確かにおやつの場所がわからないと視線が定まらないかも。。

ばっちりカメラ目線の写真も良いけれど
自然な表情の写真も良いですよね。
それをわざと撮るってのが難しいんですが。。(笑)


コメレス
はる、どっちかって言うと小鞠ちゃんかなぁ?
by: ワタシ | 2010/01/19 11:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんばんは^^
さくらちゃんもひなちゃんも美人さんだから、
どの写真も好きです♪

うちはおやつを持ってやると飛びつかれそうです^^;
でも、最近やっとちょっとだけ待てが出来るようになってきたので
もう少し待てが出来るようになったら、
おやつ作戦やってみるかな~^^
by: 夏海のママ | 2010/01/19 19:11 | URL [編集] | page top↑
# 正面って難しいよね…
正面は難しいわ…

私は変な声を出してみるよ。
猫とか鳥とか歌うたったり…
そうするとこっち向いてくれる(笑)
たま~に首傾げてくれると可愛いの撮れるよね♪

私的には
さくちゃんの後ろ振り向きと
ひなちゃんの上目使いが1番好きかな~v-10

聞いて!
今日さ、ラン行ったんだけどカメラ忘れたの(笑)
バカだよね…。
by: ふーてんママ | 2010/01/19 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

そうなんですよね、おやつを見せちゃうと、
逆に、じっとできないこともあるんですよねー。

なので、ぱっと見せて、待てさせて
写真を撮るという、結構忙しい感じになります(笑)

だから、偶然にいい写真が撮れたりすると、
超、うれしくなっちゃいますよね~\(^o^)/

by: hina★p | 2010/01/19 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~\(^o^)/

実は、私も、パオ~ッ!とか
大きな声だしたりして、写真撮ったりしてたんですが、
それにも、だんだん慣れてしまい・・・

おもちゃのピーピーは、ひなには効果があるんだけど、
さくらは、全く興味なしで。

まあ、気長にやってみます(*^_^*)

by: hina★p | 2010/01/19 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ププ(笑)
すももママさんが、おやつ咥えてる姿を想像しちゃった(^^)

だから、すももちゃん、
いつも首かしげてるのかな(笑)

写真を撮っている姿って、
はたから見たら、きっと、すごい形相で
必死で、意味不明なことを
言ったりしてるんだろうから、
人には、見られたくないわ、私も。

正面顔写真については、気長に頑張ってみますよ~

by: hina★p | 2010/01/19 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ワンコ写真は、自然な表情が一番いいですよねっ!

ということで、正面顔にはこだわらず
まあ、気長に頑張ってみますよ~。

でも、はるくんは、いつもかわいい正面顔写真で
うらやまし~(ToT)/~~~

by: hina★p | 2010/01/19 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~(^^)

うちのワン達も、おやつを見せちゃうと、じっとしてないし、
おやつに気付かないと、目線は定まらないしで(笑)

まあ、気長にやってみますよ~

ひめちゃんはなちゃんは、今一番活発なお年頃だから、
じっとしてろ、という方が無理難題だろうね~(^^)

その点、うちのワン達は、歳もとってるし、
じっとはしてくれるんですがね、
やる気が全くなしで(笑)

by: hina★p | 2010/01/19 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~

私もね、パオーッとか奇声を発して撮ってたよ(笑)
でもね、それにすっかり慣れちゃったみたいで、
また、一人でやってるよ的な視線が飛んできます・・

えーーーーーっ!
ママさん、カメラ、忘れたん?

えーーーー、残念。
次回を楽しみにしてるよ・・・。

で、ふーちゃん、てんちゃん、
ランは、楽しめたのかな?

今日は暖かかったから、ラン日和だったね!

by: hina★p | 2010/01/19 22:59 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
オヤツ作戦、私も使っていますよ!
でも、やはりデジイチだと片手は
難しいんですね~。

ふたりとも自然な表情で、これも
ステキだと思います!!
どっかでニオイがしているのは
わかるんだけど、案外気づきませんよね(笑)。
by: りょうちん | 2010/01/19 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~(^^)

オヤツ作戦、成功かと思いきや、
なかなか、うまくいかないもんですね(^^ゞ

基本的に、食いしん坊な我が家のワン達は、
おやつ自体に気付かなくとも、匂いにクンクン。。。
かえって、落ち着かなくなってしまいました~

まあ、気長に、自然な表情を撮れればよいかな~と思います(^^)


by: hina★p | 2010/01/20 00:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/102-52b882fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
