
by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくら、Happy Birthday!

2010年1月17日、

さくら、8歳のお誕生日です(^^)

01163


うちに来たときから、なんだかんだと、病院通いが続き

さくらは、ほんと、心配ばかりだったけど、

私の元に来てくれて、本当にありがとう!

01162


桜の花が満開の日に迎えに行って、

生後3カ月の小さなさくらを抱いた時、絶対に幸せにしなきゃ、と思ったっけ。

あれから、もう8年が経つなんてね。

8歳か・・・。

土曜日、健診のため病院へ行って、先生ともお話したけど、

いよいよ、シニア犬の域に入るんだね。

01164

さくら、これからも、ずーーーーっと、

ママや、ひなと一緒だよ。

01161

シニア犬になるわけだから、

早速ね、先生とも相談して、

犬ドックの予約を来月に入れることになったからね。

これが、お誕生日のプレゼントですよ(^^ゞ

01165

これからも、健康で元気に過ごしてくれれば、

それだけで、ママはうれしい。


さくら、お誕生日、おめでとう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





by hina★P
00:00 | さくら | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
穏やかだった、日曜日。 | top | あのー、土曜日なんですが、、、

Comments

# NO TITLE
hina★Pさん おはようございます^^

さくらちゃんお誕生日おめでとう♪

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-U^ェ^U フゥ-━ォメデトゥ♪

バラとネックレスがすごく素敵♪

とても似合ってるよ~^^

さくらちゃんにとって、素敵な一年でありますようにv-353
by: 夏海のママ | 2010/01/17 09:34 | URL [編集] | page top↑
# さくらちゃんへ
お誕生日おめでとう

8歳なんですね。素敵な写真です。
気品があってレディだわ
さくらちゃんがこれからも元気で幸せでありますように

シニア犬にはいるんですね
そんな風に見えませんよ

でも少しでも健康で長くいられるように
検診は大切ですよね

良い素敵な一日となることでしょう
by: コタロウのママ | 2010/01/17 09:39 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃんお誕生日おめでとうv-238
これからもずっと
hina★Pさん、ひなちゃんと幸せに暮らしてくださいね。

ドレスアップのさくらちゃんとっても美人さんです★
by: ポチ | 2010/01/17 09:49 | URL [編集] | page top↑
# さくらさん、お誕生日おめでとう♪
さくちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!!
ママも、おめでとうございます♪

8歳か…
さくちゃん、シニアに入っちゃうの…?
お顔なんかめちゃくちゃきれいで良いお顔v-10
美人さんだものね♪
これからも元気で毎日、HAPPYな日々が送れますように!!
ひなちゃん、さくちゃんをその無邪気で可愛い性格で
楽しませてあげてね(笑)

ほんとうに、ほんとうにおめでとう!!
さくちゃん!!

これからも可愛いお顔たくさん見せてねv-238

検診、2匹であのお値段なの?
あれくらいだったらお願いしたくなるよね♪
by: ふーてんママ | 2010/01/17 12:20 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとー!
いよいよオトナの女よね♪
こんなドレッシーなアクセサリー、おこちゃまには似合わないもの。
さくらちゃんだからこそよー。
とってもステキ♡

これからの一年もhina★pさんとひなちゃんと一緒に楽しく健康で暮らせますように。
検診、とっても大事な事だと思います。
by: ワタシ | 2010/01/17 12:36 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん♪
お誕生日おめでとうー!!!
みんなで仲良く、健康で、ステキな8歳を過ごせますようにe-454

8歳なの!?
言われなきゃ全然わからない位、すごーく若々しいねー!!
というか、さくひなちゃんってすごく若々しい♪
実年齢の半分位のイメージです(*^。^*)

とってもステキなさくらちゃん。
今回の写真では美ワンコっぷりを発揮だね!
ネックレスのお色も、ピッタリ~ホントにステキですよe-266
hina★pさん、すごくいい写真ですね~e-349
by: ★すももママ★ | 2010/01/17 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ


こんにちは~\(^o^)/

ありがとうございます~

お陰で、特に大きな病気をすることなく、
無事8歳の誕生日を迎えることができました~

ワンコの8歳って、人間でいうと約50歳。

そう考えると、まだまだ全然若いじゃんと思うけど
ワンコの1年は、人間の1年より早いからね~

これからは、あまり無理させず
のんびり過ごさせてやりたいと思ってます~

by: hina★p | 2010/01/17 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんにちは~\(^o^)/

ありがとうございます!

なんか、あっと言う間に8年が経った気がします。
私も、歳をとるわけだ・・・。

来月、犬ドック受けさせる予定です。

これからの残りの時間、できる限り
健康で過ごしてもらいたいものです。

by: hina★p | 2010/01/17 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんにちは~\(^o^)/

ありがとうございます~(^^)

あっと言う間に、8年が経ってしまった気がします。

人間の年齢でいうと、約50歳。
私の年齢も、いつの間にか越してしましました。

ワンコの1年は、ものすごいスピードで過ぎるんだな~

これからも、健康に穏やかに過ごしてもらいたいと思います!(^^)!

by: hina★p | 2010/01/17 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんにちは~(^^)

ありがとうございます~!

さくらも、あっと言う間に8歳になってしまいました。
それだけ私も歳をとったということか~^_^;

来月はね、犬ドックを受けるので、
血液検査、レントゲン、腹部と心臓のエコー検査をします。

なので、費用的には、たぶん、、、、
1匹、2万円でちゃうかな・・・(>_<)
とりあえず、さくらだけ受けさせるつもり。

ひなは、避妊手術前に、血液検査したばっかだし、
腹部のエコー検査も、昨年、
結石の有無を確認するのに、やったばかりだから。

でも、これでも結構、余所に比べると
良心的なお値段かな、きっと。



by: hina★p | 2010/01/17 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんにちは~\(^o^)/

ありがとうございます~!

お蔭様で特に大きな病気をすることなく、
無事に、8歳を迎えることができました(^^)

このネックレス、私のなんですが、
写真を撮るとき、さくらに付けてみたら
色合いがマッチして、結構似合って。

それで、ひなにも付けてあげたら・・・・プププって感じで^/^
まったく似合いませんでしたよ。
まあ、色合いもあると思いますが、
ひなは、おこちゃまですね。

そうそう、この写真撮るとき、やりましたよ!
自分のデコではなく、左手の人さし指にテープでおやつを止めて、
写真撮影したところ、大成功でした~(笑)

この作戦、目線を向けさせるには、いいテクかもです\(^o^)/

by: hina★p | 2010/01/17 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんにちは~!

ありがとうございます~\(^o^)/

お陰さまで、何事もなく
無事、8歳の誕生日を迎えることができました!

ネックレス、実は私のモノなんですが、
さくらの方が、似合ってるかもしれませんね(^^ゞ

写真ねぇぇぇ
よくよく見てみると、正面顔の写真、
どうしても、鼻先にピントがきちゃって・・・

一眼って、合わせたい部分にピントを合わせることが
できるんだけど(本によると)、
それが、うまくできませんでした~

ダックスって鼻が長いから、正面から撮ると
一番出っ張ってる部分にピントが合ってしまうようで(笑)

PCにおとして、画面でみると
撮った写真が、ことごとく鼻だけ目立ってるから
ちょっと、笑ってしまいました。

あー、ピント合わせの方法、習得しないと・・・

by: hina★p | 2010/01/17 14:07 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、8歳のお誕生日
おめでとう~~~~☆☆☆

ネックレスがとっても似合っていて、
おっとな~~って思いました。
犬ドックを受けて、これからも
元気いっぱいで過ごしてくださいね。

楽しくてステキな1年になりますように!!

ピントがお鼻に合っちゃってるって書いてありますけど
私、このさくらちゃんの写真、とっても可愛くて
大好きですよ~~!
by: りょうちん | 2010/01/17 18:34 | URL [編集] | page top↑
# めでた~い
さくらちゃん、☆Y⌒Y誕生日(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆
8歳には見えない若々しさだよ~
ステキなネックレスもお似合いだよ(●^o^●)

ちゃんと病院で先生と相談してるんですね。
犬ドッグ、うちもやらなきゃな~と思っていますよ。
健康なので先延ばしになってるけど^^;

健康で長生きしてもらいたいもんね。犬ドッグ頑張ってね。
by: ツインズ | 2010/01/17 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~(^^)

ありがとうございます~!

お陰さまで、特に大きな病気もなく
無事に8歳の誕生日を迎えることができました!(^^)!

鼻先にピント写真、、、

ブログに載せてるのは、
そんなに極端ではないものを選んでいるので、
まあ、見れるかな~という写真なのですが、

その他大勢の写真は、残念というより
なんか、笑えますよ、
飛び出す絵本みたいで(笑)

by: hina★p | 2010/01/17 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~(^^)

ありがとうございます~!!

もう8歳になりました。
ほんと、あっと言う間だった気がします~。

たまたま、誕生日の前日の土曜日が
一カ月に一度の健診日で、
前から、なんとなく考えていた犬ドックのことを
先生にお話ししたら、
やっぱり、1年に一度は、やっておいた方がいい、ということで。

これからは、誕生日月に、プレゼントとして
さくらもひなも、犬ドック受けさせようと思ってます。

by: hina★p | 2010/01/17 21:29 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
8歳になるんですね。
犬ドッグのプレゼント、いいですね!
うちも今度真似しよっかなあ~。

今年1年も楽しく元気な年になりますよーに♪
by: ファー父 | 2010/01/17 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
●ファー父さんへ

こんばんは~

ありがとうございます\(^o^)/

あっと言う間に8年が経ってしまいました~
もう、シニア犬の域に入り、
前から気になっていた犬ドック、
今年から受けさせることに決めたところです。

ひなも、来月で6歳・・・。
ついこの間、小さい小さい子犬だったのに、
月日が経つのは早いですね。

あー、その分、私も歳をとっているってことか~(T_T)

by: hina★p | 2010/01/17 22:22 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわ☆

さくらちゃん8歳のお誕生日おめでとうv-318

さくらちゃんネックレス可愛いよ♪
ホント品のいいお顔だからぴったりだわ♪
ママより似合うかも(笑

赤ちゃんの頃に公園で出会って今ではすっかりみんなシニアの域に入っちゃったね♪
犬ドッグ・・犬はしゃべれないしそろそろ必要なのかもだよねぇ・・・

さくらちゃんにとって素敵な1年になりますように・・・
by: WINちゃん | 2010/01/17 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
●WINちゃんへ

こんばんは~(^^)

ありがとうございます~!


そうだね、まだみんな小さい頃に会ったんだよね(^^)

月日が経つのは、ほんと早いよね~

さくらも、もう8歳。
老犬という響きに、ちょっと拒否反応っぽい
感情があったりしますが、

みんな、健康で元気にいてくれれば
ほんと、それだけで十分だよね(^^)

来月の犬ドック、まあ、それなりに費用はかかるけど、
今後は、さくらもひなも誕生日月に受けさせようと思ってます~

by: hina★p | 2010/01/18 00:29 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとうv-363
今日はとっても素敵なレディね。
美人さんだから、ネックレスがとってもお似合いv-345
これからも元気で可愛いさくらちゃんでいてね。
by: Well.m | 2010/01/18 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

こんばんは~(^^)

ありがとうございます~!

あっと言う間に8歳になってしまった気がします。
まだ体力もあるし、これといって老化を感じるような
ことはないんですけど、
ワンコの1年は、人間の何倍ものスピードだそうで、
これからは、あまり無理させず
穏やかに過ごさせてやりたいと思ってます(*^_^*)

滋賀、お疲れ様でした~
一面の銀世界で驚きでしたが、
寒かったでしょうから、体調崩さないよう
気を付けてくださいね~\(^o^)/


by: hina★p | 2010/01/18 23:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/100-4342b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
