
by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2泊3日、留守にします~

明日から、木曜日、金曜日と

2泊3日、飼い主、留守にします~


さーて、さくちゃん、ひなちゃん、

ちゃんとお留守番、できるかな?

20725

私がいない間、ゴハンは、お母さんがくれるからね(^^)

40725

さくちゃん、夜は、たぶん、、、、

お母さんと一緒に寝ることになるけど、

大人しく、寝んねできるよね?


30725

ひな、夜中、チッコするとき、シートから、はみションしないように、

ちゃんと、狙いを定めるのよ(爆)

土曜日の夕方に帰ってくるからね(^^)

10725

おりこうにしててね。

土曜日の夜は、お楽しみがあるよ~(^-^)


***********************************

ということで、飼い主、

2泊3日の会社の研修のため、留守にします~(>_<)

といっても、場所はディズニーランドの近所のホテルなんですけどね。

いえいえ、研修ですから、ディズニーランドには、行きませんよ。

朝から晩まで、びっちり研修です(泣)



なので、ちょっとの間、訪問できません(>_<)

コメントのお返事が遅れてますが、

週末、ゆっくりお返事させていただきますね(*^_^*)

今日の記事は、コメ欄は閉じます~

では、行ってきまーす。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




by hina★P
22:21 | ママ | trackbacks (0) | edit | page top↑

心労に過労ねぇ・・・・

やっと一週間がおわった、金曜日の夜(^^)

この解放感は、ほんと心底、リラックスできますよね~


そんな気分で、帰宅して、

ささ、プハ~と一杯!と思っていたら、

先日、受診した人間ドックの検査結果が届いていました。


まあ、とっても状況が悪い場合は、病院から電話連絡があるんで(以前経験あり)

郵送だから、問題なしね~と。


06111

封筒を開けて、検査結果をみると、

胃部レントゲンが、1年後再検査。
よくあることだけど、ポリープがあったらしい。

そして、

ん?

心電図「C:要経過観察」~?

どうやら、不整脈があるらしいですよ(驚)

06112

やっぱりな~というのが、最初の感想。

なぜなら、診察で、聴診器を1分ぐらい時間をかけて
同じ場所の音を聞かれたし、

そのあとの心電図で、なんだか変な音がしてたし(爆)

よくありがちの不整脈らしいんだけど、
原因としては、ストレスやら、アルコールのとりすぎ(ドキッ)などと言われてるらしいです。

特に、治療が必要なレベルではないけど、

心労、過労は、さけましょう。とのコメントあり。

仕事をしてて、これを避ける方法って・・・・ねぇ。

あとは、両肺の尖棟部?に以前にかかったと思われる何かの
病巣のあとがあるらしく、、、、
ネットで調べてみたら、肺炎とか、そんなものらしい。

まったくもって、自覚症状はない!
CT検査の結果でわかったんだけど、
恐るべしです。

それ以外は、検査結果は、問題なしでした~(^u^)

06113

まあ、要・精密検査とかはないから、
心労、過労に気をつけてく感じでしょうか・・・

でもね、一番ショックだったのは、
一年前から、2kg、体重が増えてたこと・・・。
ヤバイです(-"-)


さてと、さくら、ひな、

明日は、あなたたちの番ですよ~

病院へ行って、さくらは胆泥のエコー検査、
ひなは、ちょっと気になる症状があったので、
チッコをもって、検査してもらう予定です。

イイ子にできるかな~

その後は、楽しいところへお出かけするよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






by hina★P
23:57 | ママ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人間ドックでゲッソリ・・・

いいお天気が続いている、さくひな地方。

なんで、平日が天気がよいのよ~と思いつつ、

火曜日、一年に一度の人間ドックに行ってきました~


06022

さくちゃんも、今年の2月に、犬ドックやったね~(^^)

会社の負担での人間ドック。

毎年のことだけど、ほんとゲッソリ、ぐったり疲れます。

06021

何が嫌だって、胃のレントゲン。

あの発泡剤飲まされた後の、バリウムは

飲むのがホント辛い(>_<)

以前は、「もう、飲めましぇーん」と泣き言を言ったことも(爆)

そうそう、今年は、胸部のCTも撮りましたよ。

06024

さくらとひなが通っている病院にも、CTあるけど、

もし、さくひなに何かがあったとき、

こんな風に撮るのね~と思いながら、検査を受けました。

あとは、腹部の超音波エコー。

さくらは、胆泥があるから、定期的にエコー検査やるんだけど、

自分もエコー検査を受けてみて、

空気を潰しながら画像をとるために、腹部をギューっと押されるのだけど、

場所によっては、結構、痛い。

さくらも、こんな気持ちで受けてるのか~と、

どうりで、ヒンヒン泣くわけだと実感しました。

06023

採血も、針が刺される瞬間って、やっぱり痛いよね。

先日、フィラリアの検査のために、さくひな、採血されたけど、

ちゃんと我慢してたんだな~


人間ドックに行ってみて、

検査技師や医師に、あれこれと検査されるのは、

決して楽ちんではなくて、苦しかったり、痛かったり、辛かったり。

ワン達の、病院嫌い・・・・

すんごく気持ちがわかった気がする(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



by hina★P
00:01 | ママ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

有給休暇の日~

またもや、ひどい春の嵐だった、さくひな地方。


そんな嵐の金曜日は、有給休暇でした~(*^_^*)

といっても、遊びにでかけた訳でなく、

なんだかんだと後回しにしていた免許の更新と、

歯医者に行って、そして、超久々にヘアーサロンに行ってきましたよ。


午前中から出かける予定だったのですが、

なんとも、この嵐の中を出かける気にもならず、

午後から活動することとなりました。


さて、でかける気配を、なるべく気付かれないように・・・

さくちゃん、

さ、そろそろケージに入ろうか~

04023

これから、お・し・ご・と、に行ってくるよ(^^)(←仕事の朝は、後追いなしなんで)

ひな~、

ひなも、ケージに行こうか~

04022

全くもって、疑いのない表情・・・

ちょっと、心が痛むな(^_^;)



・・・・・・。


04021


ん?


やっぱ、気付いてるね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

by hina★P
02:43 | ママ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しいレンズ~

先日の自分の誕生日のプレゼントとして(^^ゞ

交換用のカメラレンズを購入し、

それが、届きました~。

キャノンの単焦点レンズ50mm。

絞りが最大開放でF1.8という明るいレンズ。

標準レンズより、光を取り込む量が多くなるので、

シャッター速度も速く保て、手ぶれが少なくなる、らしい。


早速、深夜、部屋の明かりで撮影してみましたよ。

んが、しかし。

なんだか、私の部屋の明かりは暗いみたい(と、今頃気づく)。

なので、外付けフラッシュで

バウンス(天井にフラッシュを当てて)撮影しました。


40314

ドッグラン疲れで眠いところを、無理やり起きていただきました(汗)

ホワイトバランスを曇りモードにしてるので、

暖色系の色合いになります。

ホワイトバランスを変えて、フラッシュを強くすれば、

もう少し明るくなるかな?

さすが、F1.8だけあって、背景がとろけるようなボケになるな(^^)

部屋が散らかっていても、大丈夫かも(爆)

30314

でも、焦点の合う範囲が狭くなるから、ピント位置が難しいかも。

などと、ごちゃごちゃ言っている隙に、、、、

10314

眠くてしょうがない、さくら。

さっさとベッドにもぐり込んでしまいました~

じゃあ、ひな、モデルに・・・・



20314

ひなも、バタンキューな状態で、寝てしまいました。

その手、しびれても知らないよ。


新しいレンズ。

絞りが開けられる分、ピント範囲が狭くなるから、

そういう意味でのピンボケはあるけど、

シャッター速度がある程度の速さを保てるから、

手ぶれは少ないですよ~(^^)

今回の写真は、ちょっと暗いけど、

色々設定を変えて、最適な状態を模索したいと思ってます~


値段もお安いし、おすすめです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




by hina★P
00:01 | ママ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
